長野就活カブの旅①

就活戦争が終結しました。

第一志望の大企業に入ることができ、ここでがんばれば

日本という滅びゆく国でギリギリ生き残れるかなという

気持ちです。

なぜか友人の間で就活が終わった者は就活の話をブログに書くという文化があり、友人にけしかけられたので

長野へ原付で行った話を書きたいと思います。

ちなみに長野の会社はすべて落ちました。

 

5月某日、就活のため長野県に行くことになりました。

新幹線やバスで行こうかとも思いましたが、

下記の理由から原付で行くことにしました。

①新幹線は高い

②1日で2社回るためにバスで行ってもタクシー代が高くつく

③就活きついしせっかく長野に行くのだから観光したい

④カブの旅をやってみたい

山梨を通り長野に行くのでゆるキャン△聖地巡礼ができる

 

こんなところでしょうか。

そこからはどれくらいかかるのかを調べはじめました。

条件は高速道路なし、山梨を通るです。

現在の住処から会社近くの快活clubをマップでみたところ

200キロちょっとあり、5時間弱でつきそうだとわかりました。ふだんの最大連続運転が40分ほどなので、

休憩を3回に分ければまあいけるだろうという甘い試算

行くことに決めたのでした。